ホーム > 活動blog > 2021年2月 > 【ZOOM】マレー語入門講座vol.7

【ZOOM】マレー語入門講座vol.7

【ZOOM】マレー語入門講座vol.7

みなさん、スラマップタン!
本日もやってまいりました、マレー語入門講座の時間!
今日はマレー語の形容詞と名詞を紹介していただきました。マレー語では 名詞→形容詞の順で話します。
ローマ字読みでほとんど通じるマレー語ですが、それでも発音は少し難しい!笑
小さいという意味の renyai はルーニャイ🐱 と読んだり、遠いという意味の jauh ジャーォウ!(Wow!のような読み方で)と発音します。この発音に僕も含め参加者のみなさんも少し苦戦気味でしたね🤣
そして、ZOOMの制限のため、例によって40分で突然切れてしまいました...(本日の内容は全て終えていたので一安心😌)
ここについては少し改善していきたいと思います!
次回は2月20日(土)です。是非ご参加ください!
https://www.kokuchpro.com/event/a0d777fec706b9ac99d08a9621260363/