ホーム > 活動blog > 【ZOOM】アマゾナス連邦大学との交流会 > アマゾナス連邦大学との交流会 Vol.7

アマゾナス連邦大学との交流会 Vol.7

アマゾナス連邦大学との交流会 Vol.7
みなさんおはようございます!Bon dia!🌙
7月10日(土)に、第7回目のブラジルのアマゾナス連邦大学との交流会を行いました。
日本からは2名、ブラジルからは日本語を勉強されている2名が参加してくださいました。ご参加ありがとうございました🙏😊
今回はブラジル🇧🇷で毎年6月に行われるフェスタ•ジュニーナというお祭りについてお話を聞きました!
⭐️ブラジルの一大イベント!
クリスマスやカーニバルと並ぶ一大イベントであるフェスタ•ジュニーナ。
収穫祭の意味があるそうで、コーン🌽を使った料理が並ぶそうですよ!!
カラフルな衣装を着てダンスをしたり、歌を歌ったり、、、とてもにぎやかなイベントだそうです!!
今年はコロナで大きなイベントはできなかったそうです。来年こそは盛大にできるといいですね!
おまけ
2月のセッションで、ブラジル🇧🇷のバレンタインデーは6月ときいたのですが、それはこのお祭りがあるからだそうですよ!!✨✨
次回の日程は決まり次第ご連絡します!
ぜひ自宅からブラジルのみなさんと交流しませんか??
Posted by
Mami Yamauchi