ホーム > 活動blog > その他 > 【生理の貧困】

【生理の貧困】

【生理の貧困】
【生理の貧困】
Foreigner version
生理の貧困とは「経済的な理由などから生理処理用品を入手することが困難な状態にあること」を指します。これは日本人も外国人も同じ悩みを抱えているものと思います。
本日、九州日本語学校に通う外国人女子学生さんに生理用品を贈呈することができました。これは、NPO法人ルネスかごしま様を経由してS様からご提供いただいたものです。
入国したばかりでアルバイトが決まってない女子学生さん、コロナの影響でアルバイトが減ってしまった女子学生さんにお渡ししました。人数がおおいため、このご提供は大変助かりました。たにかつさん、Sさん、本当にありがとうございました。母国から遠く離れた日本で、少しでも地域とのつながりを感じてくれた機会になったのでは…と思います。
食材などご提供してくださるかたがいましたらぜひお声かけください。