ホーム > 活動blog > 2022年2月 > 【zoomにほんごカフェ】vol.439

【zoomにほんごカフェ】vol.439

【zoomにほんごカフェ】vol.439
【zoomにほんごカフェ】vol.439
月曜クラス 2月28日(20:30〜21:30)
ベトナム人 参加者(さんかしゃ)3名
ベトナム人 通訳者(つうやくしゃ)1名
欠席者4名
日本人ボランティア講師(こうし) 1名
今日(きょう)は、緊急電話(きんきゅうでんわ)119,110についてでした。
かけることがないのが一番(いちばん)ですが、もしものときのために、いろんな場面(ばめん)を想定(そうてい)して、練習(れんしゅう)をしました。
緊急電話をかけるときは、みんな慌(あわ)てています。
日本人(にほんじん)でも、うまくおはなしができなかったりします。
おちついて話(はなし)ができるといいですね。
お仕事(しごと)の都合(つごう)で、来週から参加(さんか)できなくなる方(かた)がいて、さみしいです。
とても会話(かいわ)が上手(じょうず)になったと思(おも)っているので、時間(じかん)があるときにあそびにきてくださいね。
またお話ししましょう。
報告者:Chiyo Nagao