ホーム > 活動blog > 2022年9月 > 【zoomにほんごカフェ】vol.720

【zoomにほんごカフェ】vol.720

【zoomにほんごカフェ】vol.720

9月18日(金)21:00-22:00
参加者 3名
通訳 1名
講師 1名
みなさん、チャオ!
今日のトピックは、ベトナム料理!🍜
昨日、僕(ぼく)がベトナム料理屋(りょうりや)さんに行って、ブンチャオというベトナムのつけ麺(めん)を食(た)べたので、このトピックになりました。
フォーとビーフンの違(ちが)いやベトナムのお酒(さけ)の名前など、みなさんから教えてもらいました。
ちなみに・・・ベトナム語の発音(はつおん)も教(おそ)わったのですが、なかなか難(むずか)しいですね笑
ぼくの発音を聞いて、みなさん大爆笑(だいばくしょう)でした😂
家のすぐ近くにベトナム料理屋さんがあるので、そこで、ベトナム語で話せるようにがんばります!笑
次回は、再来週10月2日です!
また再来週〜〜👋
報告者(ほうこくしゃ):あべけんた
【zoomにほんごカフェ】
講師募集のお知らせ
zoomにほんごカフェでは
ベトナム人向けに、日本人講師と会話を通じて日本語を学ぶ活動をしています。
新規にボランティアで講師をしていただける方を募集します。
ベトナム人向け(週1回)
毎週木曜日20:30-21:30 日時固定
毎週、講師を実施できる方
1名募集
講師1名、ベトナム人8名(通訳1名)で、1時間会話していただきます。
日本語教師の資格不要
母国語が日本語の方ならどなたでも講師になれます
主に日本在住のベトナム人が参加します
zoomにてオンライン開催
講師は完全無償のボランティアです
興味のある方はコメントしていただくか、メッセージください。
質問も大歓迎です。