ホーム > 活動blog > 2022年11月 > 【zoomにほんごカフェ】vol.819

【zoomにほんごカフェ】vol.819

【zoomにほんごカフェ】vol.819

22/11/20 21:00〜22:00
ベトナム人 参加者(さんかしゃ)2名
ベトナム人 通訳者(つうやくしゃ)1名
日本人ボランティア講師:1名
みなさん、チャオ〜!
今日(きょう)は、初(はじ)めての参加者(さんかしゃ)さんだったので、自己紹介(じこしょうかい)をしました。
みなさんに、すきなたべものについて、会話(かいわ)をしました。
Aさん
わたしは、たこやきが好きです。ベトナムはたこがたくさんあります。さいしょはたこがすきではありませんでした。今は、たこがだいすきです。どりあんをいちにち、ひとつたべます。
Bさん
わたしもからあげがだいすきです。みせにいくといつもからあげをちゅうもんします。おすしはたべられないです。どりあんがすきです。
好(す)きな食(た)べ物(もの)の話(はなし)になると、日本の食べ物だけでなく、ぜったいにドリアンが登場(とうじょう)しますね〜
一度(いちど)はたべてみたい!
また来週〜〜〜👋
報告者:あべけんた