ホーム > 活動blog > 【zoomにほんご教室】vol.240

【zoomにほんご教室】vol.240

【zoomにほんご教室】vol.240

11月13日(土)21:30〜22:30
参加者5名
通訳1名
講師1名
みなさん、チャブゥトーイ!
今回も、これまでの続き・・・!
と思っていたら、宿題の「同(おな)じ意味(いみ)の漢字が使われている熟語(じゅくご)」で時間がいっぱいになってしまいました🤣
みなさんから答(こた)えてもらった宿題はコチラ
___
戦争(せんそう)
寒冷(かんれい)
責任(せきにん)
希望(きぼう)
道路(どうろ)
熱烈(ねつれつ)
・・・などなど
___
たくさんありました!
僕(ぼく)も、説明(せつめい)をすることに、頭(あたま)をつかいました(笑)
みなさん、漢字(かんじ)をたくさん知(し)りたい!ということなので、たくさん漢字を覚(おぼ)えていきましょうね!
来週の宿題は、今日とは反対(はんたい)!
「反対の意味をもつ漢字でできた単語を調べてくる」です!
また来週〜〜〜👋
報告者:安部