ホーム > 活動blog > 2022年12月 > 【zoomにほんごカフェ】 vol.846

【zoomにほんごカフェ】 vol.846

【zoomにほんごカフェ】 vol.846
 水曜クラス
12月7日(水)20:30-21:30
ㅤㅤㅤㅤ
ベトナム人参加者 3名
ベトナム人欠席者 4名
ベトナム人通訳 1名
ベトナム人日本人講師 1名
ㅤㅤ
今日(きょう)の前半(ぜんはん)は、1週間(いっしゅうかん)の出来事(できごと)を発表(はっぴょう)してもらいました。
お子(こ)さんが保育園(ほいくえん)に通(かよ)い始(はじ)めた話(はなし)、体調(たいちょう)がなかなかよくならない話(はなし)、新(あたら)しい仕事場(しごとば)の話(はなし)などが出(で)ました。
_______________

日本語能力試験(にほんごのうりょくしけん)のN4の問題(もんだい)を画面共有(がめんきょうゆう)して、みんなで考え(かんがえ)ました。
ㅤㅤㅤㅤ
文章(ぶんしょう)のかっこに入(はい)る文字(もじ)を、4つの選択肢(せんたくし)から考(かんが)える問題(もんだい)でした。
ㅤㅤ
全部(ぜんぶ)で、10問(もん)チャレンジしていただき、答(こた)えについて解説(かいせつ)しました。ㅤㅤ
ㅤㅤ
_______________
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
今日もありがとうございました(^^)
ㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤ
報告者(ほうこくしゃ):佐藤梨絵(さとう りえ)