ホーム > 活動blog > 【zoomにほんごカフェ】Vol.851

【zoomにほんごカフェ】Vol.851

【zoomにほんごカフェ】Vol.851

日曜 N3-4クラス 2022年12月11日 20:30〜21:30 [76回目]
みなさん、こんばんは!
本日(ほんじつ)の、にほんごカフェは
・ベトナム人 参加者(さんかしゃ)  5名
・日本人ボランティア講師(こうし)  1名
の合計(ごうけい) 6人で、行(おこ)ないました。
今回は、青空文庫のサイトから「マッチ売りの少女」をみんなで読みました。
こんかいは、あおぞらぶんこの サイトから「マッチ うりの しょうじょ」を みんなで よみました。
子どもの頃に絵本で読んだきりでしたが、みんなが読みやすいようにと子供向きの物語を選んだのに、なんだか恐いし、かわいそうだし悲しくなりました。
こどもの ころに えほんで よんだきりでしたが、 みんなが よみやすいようにと こどもむきの ものがたりを えらんだのに、 なんだか こわいし、かわいそうだし かなしくなりました。
童話って原作はそういったものが多いですよね。
どうわって げんさくは そういったものが おおいですよね。
それでは、また来週!!
それでは、また らいしゅう!!
報告者:能瀬(のせ)