ホーム > 活動blog > 2023年2月 > 【zoomにほんごカフェ】 vol.945

【zoomにほんごカフェ】 vol.945

【zoomにほんごカフェ】 vol.945
 水曜クラス
2月22日(水)20:30-21:30
ㅤㅤ
ベトナム人参加者 5名
ベトナム人欠席者 2名
ベトナム人通訳 1名
ベトナム人日本人講師 1名
ㅤㅤ
今日(きょう)は住(す)んでいる場所(ばしょ)のお天気(てんき)と気温(きおん)を教(お)えてもらいました。雪(ゆき)が降(ふ)ったところもあれば、一度(いちど)も降(ふ)っていないところもありました。
ㅤㅤ
日本(にほん)で一番(いちばん)寒(さむ)い場所(ばしょ)はどこで、マイナス何度(なんど)になるのか、クイズにしました。二番目に寒(さむ)い場所(ばしょ)はどこか、皆(みな)さんと一緒(いっしょ)に確認(かくにん)しました。
ㅤㅤ
冬(ふゆ)と言(い)ったら日本(にほん)では鍋料理(なべりょうり)ですが、ベトナムの鍋(なべ)と日本(にほん)の鍋(なべ)とは違(ちが)うので、何(なに)が違(ちが)うのか教(おし)えてもらいました。
ㅤㅤ
卵(たまご)かけご飯(はん)や、ゆで卵(たまご)は何分(なんふん)茹(ゆ)でるのか、おにぎりは何(なに)が人気(にんき)かなどの話(はなし)で盛(も)り上(あ)がりました。
ㅤㅤ
本日(ほんじつ)もありがとうございました。お疲(つか)れ様(さま)でした(^^)
ㅤㅤㅤㅤ
報告者(ほうこくしゃ):佐藤梨絵(さとう りえ)
ㅤㅤㅤㅤ