ホーム > 活動blog > 【zoomにほんごカフェ】Vol.977

【zoomにほんごカフェ】Vol.977

【zoomにほんごカフェ】Vol.977

日曜 N3-4クラス 2023年03月19日 20:30〜21:30 [81回目]
みなさん、こんばんは!
本日(ほんじつ)の、にほんごカフェは
・ベトナム人 参加者(さんかしゃ)  2名
・日本人ボランティア講師(こうし)  1名
の合計(ごうけい) 3人で、行(おこ)ないました。
前半は語彙、後半は聞き取りの練習を行いました。
ぜんはんは ごい、こうはんは ききとりの れんしゅうを おこないました。
前半の語彙はこれまでに学習したN3レベルの単語の例文をベトナム語から日本語に翻訳してもらっています。
ぜんはんご ごいは これまでに がくしゅうした N3レベルの たんごの れいぶんを ベトナムごから にほんごに ほんやくして もらっています。
後半はこちらのテキストを使用して聴解のの練習を行いました。
こうはんは こちらの テキストを しようして ちょうかいの れんしゅうを おこないました。
いろどり 生活の日本語 初級2
https://jf.xcms.online/.../2022/06/SC2_full_06142022.pdf
今回は「予約をしたいんですけど...」というトピックから、飲食店に電話予約をする際の会話について学習しました。
こんかいは「よやくを したんですけど…」という トピックから、いんしょくてんに でんわよやくを するさいの かいわについて がくしゅうしました。
それでは、また来週!!
それでは、また らいしゅう!!
報告者:能瀬(のせ)