ホーム > 活動blog > 【zoomにほんごカフェ】 vol.1023

【zoomにほんごカフェ】 vol.1023

【zoomにほんごカフェ】 vol.1023
 水曜クラス
4月19日(水)20:30-21:30
ㅤㅤ
ベトナム人参加者 4名
ベトナム人欠席者 2名
ベトナム人通訳 1名
ベトナム人日本人講師 1名
ㅤㅤㅤㅤ
本日(ほんじつ)は、新しい(あたらしい)仲間(なかま)が入った(はいった)ので、自己紹介(じこしょうかい)をし合い(あい)ました。
ㅤㅤㅤㅤ
お名前、住んでる場所、日本何年目、お仕事、家族のことなど、質問をしながら、会話を楽しんでもらいました。
ㅤㅤ
「もし 行くとしたら ・・・ 行きたいです。理由は・・・だからです」
ㅤㅤ
後半はこの文章(ぶんしょう)を考えてもらい、みんなで発表(はっぴょう)し合いました。
ㅤㅤ
色んな話が聞けて、笑いの絶えない時間となりました。
ㅤㅤㅤㅤ
本日もお疲れ様でした(^^)また来週会いましょう。
ㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤ
報告者(ほうこくしゃ):佐藤梨絵(さとう りえ)