ホーム > 活動blog > 【zoomにほんごカフェ】vol.1074

【zoomにほんごカフェ】vol.1074

【zoomにほんごカフェ】vol.1074
【zoomにほんごカフェ】vol.1074
6月3日(土)21:00-22:00 [72回目]
参加者 ベトナム人5名(1人おやすみ)
通訳者 ベトナム人1名
ボランティア講師 日本人1名
今日は、
さいきんのできごとで、
くるまのしゃけん(くるまのけんさ)のねだんが高いことや、ベトナムの米のしゅうかくのじきについてわだいになりました。
ベトナムは、1年に2回、おおいときは3回米をしゅうかくできるそうです。
さんかしゃのかぞくはいま、あついなかベトナムでしゅうかくをしているそうです。🌾
また、yes or noのゲームであそびました。
しつもんをしながら、お題(だい)をあてるゲームです。
きょうのお題は、
「かごしま」
「ほん」
「げつようび」でした。
なかなかむずかしくて、いいもんだいでした。
こたえがわかったときはもりあがります。😂
では、またらいしゅう会いましょう!!
報告者 齊藤優花