ホーム > 活動blog > 【国際母語の日イベント】2限目

【国際母語の日イベント】2限目


生徒15名とオンライン参加者19名の計34名!
参加地域も日本、ブラジル、マレーシアと幅広いですね🌎
今回もカザフスタンの小学生たちが考えるCultureについて、個性豊かなチャートで紹介してくれました🌈
質疑応答では、めちゃくちゃ活発に子どもたちとオンライン参加者が交流!!!!
オンラインでも和気あいあいとした雰囲気は作り出せるものですね!
カザフスタンの国歌を歌ってくださいとの質問に、子どもたちがカザフスタン国歌を斉唱。
なぜかわかりませんが、とても楽しそうな歌声に感激しました…笑🤣
僕自身、参加して(ただ楽しんで見ていただけ?笑)でも学びが多かったです。
僕はちっとも英語が喋れませんが、、、インターネットを通し、国・地域・言語・年齢など・・・さまざまな壁を乗り越え交流できることの可能性?素晴らしさ?を実感した、国際母語の日イベントでした!
Рахмет!(ラクメト!;カザフ語でありがとう!らしい😻)
報告者:安部