ホーム > 活動blog > 2021年4月 > 《英語トレーニングvol.14》

《英語トレーニングvol.14》

《英語トレーニングvol.14》

4月18日に行われた今回はBクラス(参加者6名)Cクラス(参加者6名)が開講😊
日常ではなかなか話せないことも”英語”だから話せることがある⁉︎
トークの中でだんだんと気持ちがほぐれていく参加者の皆さんの笑顔がマスク越しに見えて嬉しくなりました😄
テーマ:About myself
   (詳細はワークシート写真参照)
〈Bクラス〉
3、What makes you sad?
すみ慣れた地域から引っ越した😔、応援しているサッカーチームが試合で負けた⚽️、感染拡大の影響で外国から帰国🛫などの話がありました。
特に話題となったのは、世界で起きる悲しいニュースについて😢「TVやネット情報などの情報源を確かめる必要もあるのでは?」という意見も😲正しい情報かどうか確かめることも大事ですね👍
〈Cクラス〉
5、How do you relax?
友達との食事🍽や談笑😆、料理を作る🥣、プールで泳ぐ🏊‍♀️、楽器演奏🎹🎸、英語学習🔤、寝る😪、TVを見ること🖥、ウォーキング🚶‍♂️など、みなさんそれぞれのリラックス法について話されていました。
Ted先生は、大好きなサンセットスポットを紹介😊自身で撮影された加工一切なしの写真を全員で見ながら「鹿児島は自然が豊か。山や海や美しいところが多い!」と話してくださいました⤴️先生の話を聴き、遠出が難しい今だからこそ鹿児島のいい所を再発見したいなと思いました‼︎
【New words】
Human Resources 人事
permanent resident card 永住者カード
goose bumps 鳥肌
speak ill 悪口
take out 八つ当たり
save 貯金する
newcomer 新人
childhood friend 幼なじみ
次回は5月23日の予定です。ご参加お待ちしております❗️
5月
Aクラス
https://www.kokuchpro.com/event/9d8026bd74910c9c8820791c41380c7d/
Bクラス
https://www.kokuchpro.com/event/4e3aa8275f97814624d1de7e9c58be12/
Cクラス
https://www.kokuchpro.com/event/682dcc55fa9a6edf47eb9ab4983293b7/