ホーム > 活動blog > 英語トレーニングvol.9

英語トレーニングvol.9

英語トレーニングvol.9
11/24(日)に、英語トレーニング Bクラス(中級者)とCクラス(初心者)を開催しました。
Bクラスは5名、Cクラスは4名が参加してくださいました。
今まで気づかなかったのですが、鹿児島市外からの参加者がほとんどということが判明しました!今回は、このクラスのために長崎県からお越しの方(地元が鹿児島)もいらっしゃいました!

今回は"Introduction"をテーマに、自身について話しました。
Occupation(職業)
hobby(趣味)
goal(目標)
using the internet(ネットの使い方)
hometown(地元)
など、様々なトピックを使って英会話を楽しみました。
Ted先生は鹿児島にお住まいで、色んな場所をご存知なので、ローカルな話題で盛り上がっていました!

また、授業終わりにはTed先生に自由に質問できる時間があります。そこでは日本とアメリカの違いや、英語の上達法(リスニングやスピーキング)などを聞かれている方もいらっしゃいました。

☆New Words
・Black and White
→日本語は「白黒」だけど英語は逆!
・counter→対策
・lay around→ゴロゴロする
・take advantage→利用する
・self-employed→自営業

英語の上達、アウトプットのためだけでなく、社会や世界、文化の違い、日本の特徴を改めて学べる機会でもあると思います。興味のある方は参加されてみてはいかがですか?

次回は12月です。詳細が決まり次第、お知らせいたします!

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。皆様にまた会える日を楽しみにしております^ ^
See you next time !

報告者: 井上 菜生