ホーム > 活動blog > 【ZOOMにほんご教室】Vol.24

【ZOOMにほんご教室】Vol.24

2021/07/03 15:00~16:00 N3-4クラス
すみません💦写真(しゃしん)撮(と)り忘(わす)れました😣
参加者(さんかしゃ)
ベトナムの方(かた)7名(めい)
通訳(つうやく)の方1名
新(しん)メンバーの方(かた)を1人(ひとり)お迎(むか)えして、2回目(かいめ)のクラスを行(おこな)いました😄
今回(こんかい)のテーマ→病院(びょういん)👍
病院に入(はい)ってから出(で)るまでの流(なが)れ
薬局(やっきょく)について
内科(ないか)や整形外科(せいけいげか)、小児科(しょうにか)など体(からだ)を診(み)るそれぞれの科(か)があること
受付(うけつけ)や病院の先生方(せんせいがた)への症状(しょうじょう)の伝(つた)え方(かた)
などを皆(みな)さんの経験談(けいけんだん)をシェアしながら話(はな)しました😊
後半(こうはん)約(やく)10分間(ふんかん)は、日本語(にほんご)で雑談(ざつだん)
ベトナムの病院も保険証があったり、症状を伝える時に使うオノマトペのような言葉があったり、共通する部分があるのだなと思いました👍
次回(じかい)→2021/07/17(土)20:30~21:30
テーマ→【妊婦検診(にんぷけんしん)、小児科(しょうにか)】
講師はえつこさんです。
よろしくお願いします🙇‍♀️
報告者:内