ホーム > 活動blog > 【ランドセルスマイルリレープロジェクト 7月の部】

【ランドセルスマイルリレープロジェクト 7月の部】

【ランドセルスマイルリレープロジェクト 7月の部】
7月18日にランドセルスマイルリレープロジェクトの検品・発送のボランティア活動が行われました。
午前午後合わせて13名の参加でした。
会を重ねるごとに、自然と役割分担が作られてきました。また、初参加の方にもみなさん身内のような接し方(笑)
今回は検品や8月発送予定のフィリピンのミンダナオ島へ送る荷物の確認。次回の注文に向けた打ち合わせとあっという間に時間が過ぎていきました。
なんと、今回のボランティアさんのなかに、フィリピンのミンダナオ島出身の方が、海外への発送が初めてのメンバーは早速色々とお話を伺いました。
思っていた以上にミンダナオ島は広いらしく、地区によって確実に送ってくれる配送業者さんが異なるとのこと。日本とのしくみの違いにまた一つ勉強になりました。
また、今回はスイカやおにぎり、手作りスイーツなどの差し入れもありました。おいしくいただきました✨ご提供いただきました皆様ありがとうございます。
次回のボランティアは8月に予定していますが新規のボランティアさんの受け入れは9月以降のボランティアにて実施したいと思います。詳細が決まりましたらご連絡させていただきます。
このランドセルプロジェクトではご支援いただける方を募集しています。ぜひとも賛同していただけます個人・企業様ご連絡お待ちしています。
https://hibiki.school.tm/
https://www.facebook.com/kobo.hibiki