ホーム > 活動blog > 国際交流 > ポットラック国際交流パーティー

ポットラック国際交流パーティー

12月12日、ポットラック国際交流パーティーを行いました!平月通り、留学生会館の1号館で行いました!

12月は、12か国から39人が参加してくださいました。
いつもより少し静かでしたね😌
参加国:韓国、ベトナム、ドイツ、トルコ、ブラジル、イギリス、マレーシア、台湾、フランス、オーストラリア、ペルー、日本

(1)母国紹介
今月は韓国のハーリンさんが紹介をしてくれました!北朝鮮との関係や、韓ドラとのギャップなど、外国人が知らない韓国をたくさん教えてくれました。学歴社会といわれている韓国ですが、本当に学生さんたちはものすごい勉強量をこなしているそうです、、、学校にお弁当は二つ持っていくんだとか(お昼と夜用)。おうちに帰りつくのは24時ごろだそうです。私には考えられません(笑)

(2)自己紹介
馴染みの顔ぶれがそろう一方、初めての方もいつもより多かったように感じます。皆さん人見知りすることもほぼなく、すぐに打ち解けている様子を見て安心しました♪

(3)フリートーク
今月もみなさんにたくさんお菓子やごはんを持ってきていただきました!ありがとうございました!!
はーりんさんがKorean Tasteの辛いごはんを持ってきてくださったり、パスタを作ってきてくれた人も!飲み物はコーラ率高めでした。😂

来月の母国紹介も、決まり次第またお知らせします。
参加希望の方は、下のURLからイベントページに飛んで、参加予定のボタンをタップしてください😊
質問等ございましたらお気軽にどうぞ!
来月もたくさんのご参加お待ちしております!!

報告者:横山奈那子 Nanako Yokoyama

https://www.facebook.com/events/487758718534122/