ホーム > 活動blog > 外国人児童生徒への学習支援 【第4回】

外国人児童生徒への学習支援 【第4回】

こんにちは!
今回もコロナウイルス感染防止に気を付けながら、無事に実施することが出来ました。今回はバングラデシュ、エジプトの親子の方々(計4名)が参加されました。
今回は、いつもの日本語の宿題支援、音読支援などに加えて、お子さんを持つ外国人の大人の方への日本語学習支援も行いました。大人の方でも、理解が早く初めて参加する日本語支援をするスタッフも上手く対応できていたように思います。日本語を学ぼうと皆さんとても意欲的で、教えてる私たちもすごく楽しい時間です!
また、私はほぼ、英会話が出来ない1人ですが、(日本語を日本語とジェスチャーで頑張って教えてる状態です。)周りのスタッフがフォローしてくださるので、安心して教えております(^^)
皆様から頂いたマスクは参加者様にお渡ししています。委ねて頂いた分がなくなるまでは、この教室で配布したいと思っています。
次の教室は一階入り口すぐの洋室で行います!土曜日の10:00〜12:00までです。皆様のご参加、お待ちしております。(^^)
報告:向江かほり