ホーム > 活動blog > 2022年2月 > 【zoom にほんごカフェ】vol.392

【zoom にほんごカフェ】vol.392

【zoom にほんごカフェ】vol.392
【zoom にほんごカフェ】vol.392
2月9日(水)20:30-21:30 第25回目
参加者 7名
通訳  1名
講師  1名
今日(きょう)は2週間(しゅうかん)ぶりのクラスでしたので、先週(せんしゅう)の旧正月(きゅうしょうがつ)をどんなふうに過(す)ごしたかを皆さんに話(はな)してもらいました。
友達(ともだち)と小(ちい)さなパーティーをしたり、ベトナムの家族(かぞく)とオンラインで乾杯(かんぱい)したり、旅行(りょこう)に行ったりした人もいました。
旧正月(きゅうしょうがつ)の話(はなし)の後(あと)は、先々週(せんせんしゅう)の続(つづ)きの買い物(かいもの)の会話(かいわ)練習(れんしゅう)をしました。
最後(さいご)の15分で、N5の基礎問題(きそもんだい)をやりました。
基礎(きそ)の基礎(きそ)でしたが、意外(いがい)と忘(わす)れていることも多(おお)いようで、良(よ)い復習(ふくしゅう)になったと思(おも)います。
時間内(じかんない)にできなかった基礎問題(きそもんだい)は宿題(しゅうだい)にしました。
報告者 いのうえ としえ