ホーム > 活動blog > 2022年2月 > 【zoomにほんごカフェ】Vol.399

【zoomにほんごカフェ】Vol.399

【zoomにほんごカフェ】Vol.399
【zoomにほんごカフェ】Vol.399
日曜 N3-4クラス 2022年2月13日 20:30〜21:30 [35回目]
みなさん、こんばんは!
本日(ほんじつ)の、にほんごカフェは
・ベトナム人 参加者(さんかしゃ)  6名
・日本人ボランティア講師(こうし)  1名
の合計(ごうけい) 7人で、行(おこ)ないました。
まず初めに、語彙クイズを行なった後、JLPTのN3レベルの問題にチャレンジしました。
まずはじめに、ごいクイズを おこなったあと、JLPTの N3レベルの もんだいに チャレンジしました。
助詞の問題を解きながら、「日本語って難しいなぁ」とつくづく感じました。
じょしの もんだいを ときながら 「にほんごって むずかしいなぁ」と つくづく かんじました。
後半は会話の練習をしました。
こうはんか かいわの れんしゅうを しました。
今回は「お正月にしたこと」について、1人ずつ発表してもらいました。
こんかいは「おしょうがつに したころ」について、ひとりずつ はっぴょうして もらいました。
新型コロナの影響でいつもどおりとはいかないながらも、皆さんの「お正月らしいこと」を聞けて楽しかったです。
しんがた ころなの えいきょうで いつもどおりとは いかないながらも、みなさんの「おしょうがつらしいこと」がきけて たのしかったです。
それでは、また来週!!
それでは、また らいしゅう!!
報告者:能瀬(のせ)