ホーム > 活動blog > 2022年2月 > 【zoomにほんごカフェ】vol.412

【zoomにほんごカフェ】vol.412

【zoomにほんごカフェ】vol.412
【zoomにほんごカフェ】vol.412
月曜クラス 2月21日(20:30〜21:30)
ベトナム人 参加者(さんかしゃ)7名
ベトナム人 通訳者(つうやくしゃ)1名
欠席者2名
日本人ボランティア講師(こうし) 1名
今日(きょう)は、日本の祝日(しゅくじつ)について、みんなでお話しをしました。
日本はベトナムより祝日(しゅくじつ)がすこし多いね、とか、山(やま)の日、海(うみ)の日は、山に海に遊(あそ)びに行く日?など、私も考(かんが)えたことなかったので、おもしろかったです。
そのあとはそれぞれの仕事(しごと)の休日(きゅうじつ)の取り方(とりかた)などを話(はな)しました。
最後(さいご)に来週(らいしゅう)のテーマをかんがえる担当(たんとう)を決(き)めるために、じゃんけんをしました。これが大盛(おおも)り上がりでした。
どんなテーマになるのかな。楽(たの)しみに待ってますね!
報告者:Chiyo Nagao