ホーム > 活動blog > 【zoomにほんごカフェ】Vol.437

【zoomにほんごカフェ】Vol.437

【zoomにほんごカフェ】Vol.437
【zoomにほんごカフェ】Vol.437
日曜 N3-4クラス 2022年3月6日 20:30〜21:30 [37回目]
みなさん、こんばんは!
本日(ほんじつ)の、にほんごカフェは
・ベトナム人 参加者(さんかしゃ)  7名
・日本人ボランティア講師(こうし)  1名
の合計(ごうけい) 8人で、行(おこ)ないました。
まず初めに、語彙クイズを行なった後、JLPTのN3レベルの問題にチャレンジしました。
まずはじめに、ごいクイズを おこなったあと、JLPTの N3レベルの もんだいに チャレンジしました。
続いて、日本の昔話をみんなで読みました。今日の話は「鶴の恩返し」。
つづいて、にほんの むかしばなしを みんなで よみました。きょうの はなしは 「つるの おんがえし」
半分くらいまでしか終わりませんでしたが、「この女の人は誰だと思う?」と尋ねるとベトナムにも同じような話があるようで「ツル!」とバレてました。
はんぶんくらいまでしか おわりませんでしたが、「この おんなの ひとは だれだと おもう?」と たずねると ベトナムにも おなじような はなしが あるようで「ツル!」と バレてました。
次回は続きを読みたいと思います。
じかいは つづきを よみたいと おもいます。
それでは、また来週!!
それでは、また らいしゅう!!
報告者:能瀬(のせ)