ホーム > 活動blog > 【Zoom開催】英語で会話を楽しむクラス vol.1

【Zoom開催】英語で会話を楽しむクラス vol.1

【Zoom開催】英語で会話を楽しむクラス vol.1

いよいよスタートとなった今回は、予定されていた2名の方が参加できず、参加者はお一人でしたが、楽しく会話しました。参加者の方は、東京在住の学生でウズベキスタン出身の方でした!こうやって離れた場所から参加できるのは、zoom開催の良いところだなぁと感じました😊
今回は、「コロナ禍での身の回りのこと」「自分の国をしよう」というテーマで会話をしました。最初に自己紹介をして、それぞれの近況を話しましたが、やはり東京でもコロナで店にお客さんが減り、学生がバイトに入れる回数も少なくなって、大変だそうです。
そして、出身国の紹介では、Mahfuz先生が写真を共有しながら、バングラデシュの有名な観光地について教えてくださいました。バングラデシュには、世界一長いビーチがあるのだそうです!全く知らなかったのでびっくりしました😲
今回の参加者の方は、外国人だけど、日本語はある程度話せる、でも英語は自信がない、、と仰っていました。しかし、Mahfuz先生が”It's okay, we're not native speaker too.” 僕らも英語はネイティブじゃないから気にしないで!といってくださり、安心されていたようでした✨
日本にいる外国の方でも、みんな英語を話せるわけではない、という認識も改めて大事だなと思えた瞬間でした。
やはり、「英語学習」というと日本人が習いに行ったり参加しているイメージが強いかもしれませんが、このように外国にルーツを持つ方も一緒に気軽に英語を学べる場、というのはいいな、と思いました。
次回は11月21日(土)19:00〜です!
皆さんも英語力、気にしないで気軽にご参加ください!
申し込みはこちらからお願いします↓
https://www.kokuchpro.com/.../7d644dfaf3006fc1568bfce.../...
外国人の方は、参加費無料です。
The class fee is free for foreigners.
11/14(土)  森 康平