ホーム > 活動blog > 【Zoom】英語で会話を楽しむクラス > 【Zoom開催】英語で会話を楽しむクラス vol.2

【Zoom開催】英語で会話を楽しむクラス vol.2

【Zoom開催】英語で会話を楽しむクラス vol.2
今回の参加者は3人で、前回より賑やかでした!✨

今回は、「コロナ禍での身の回りのこと」というテーマと、「フリートーク・質問」で会話を楽しみました!

「コロナ禍のこと」では、海外と関わる仕事をされている方もいて、今の時期は現地に行けないし、ビザの取得も難しいだろうな、という話をしました。
また、参加者の方の中で、手話教室に通っているという方がおられて、コロナで行けていないなあと言われていました。それぞれの国でそれぞれの手話があるという事で、面白いなと思いました。🌏👐
講師のMahfuz先生も手話に興味があるそうで、クラスの中でみんなで日本の手話で“ありがとう”のジェスチャーを試してみたりしました😄

そして、コロナが終わったらどこに行きたいか、という話でMahfuz先生は“さっぽろ雪まつり”に行きたい、と言われていました。今冬は開催されるのかなあ、と話しつつ、鹿児島では最後に雪を見たのは、5年前くらいだなぁという声も出ていました⛄️❄️

このように、クラスではたわいもない事を話しながら、英会話を楽しんでいます!😊

次回は11月28日(土)19:00〜です!
皆さんも英語力、気にしないで気軽にご参加ください!
申し込みはこちらからお願いします↓

(Tickets for Japanese)
https://www.kokuchpro.com/.../3993d7a08941a4be6a44e00.../...

外国人の方は、参加費無料です。
The class fee is free for foreigners.
Please click the button "Join" in this event page if you want to participate. ↓

https://www.facebook.com/.../gm.../3312330645545475/...

11月21日(土) 
報告:森 康平