ホーム > 活動blog > 2022年4月 > 【zoomにほんごカフェ】vol.514

【zoomにほんごカフェ】vol.514

【zoomにほんごカフェ】vol.514
【zoomにほんごカフェ】vol.514
4月24日 21:00〜22:00
ベトナム人 参加者(さんかしゃ)4名
ベトナム人 通訳者(つうやくしゃ)1名
日本人ボランティア講師(こうし) 1名
みなさん、チャオ!
今日のトピックは【新しい参加者に質問&GWなにする?】です。
今日も、新しい参加者(さんかしゃ)にたくさん質問(しつもん)をしましたね!
そして、途中(とちゅう)からお休(やす)みの日はなにをしているの?という質問(しつもん)が…
そこから、GWの話になりました。
ベトナムは4月30日から5月3日までお休みがあるそうです!
みなさんに、GWの予定(よてい)を聞くと
「家族と海にピクニックに行く。」
「お引越しをする。掃除(そうじ)をする!」
「海が好きなので沖縄(おきなわ)にいきたい!」
「実家(じっか)に帰る」
などなど・・・
ちなみに、乗り物酔(よ)いをしてしまいます・・・とみなさんに相談(そうだん)をしてみると、「みかんの皮(かわ)をマスクにつけるといいよ!」という返答(へんとう)が!!
GWは東京にいくので、マスクの下にみかんの皮をつけていこうと思います🍊
みなさん、よいGWを〜〜
(来週はおやすみです!)
報告者:あべけんた