ホーム > 活動blog > 2022年4月 > zoomにほんごカフェ】vol.524

zoomにほんごカフェ】vol.524

zoomにほんごカフェ】vol.524

土曜クラス 19:30〜20:30
ベトナム人 参加者(さんかしゃ)6名
ベトナム人 通訳者(つうやくしゃ)1名
日本人ボランティア講師(こうし) 1名
今日は『ベトナムでの楽しかった思い出』について、第二弾でした。
(きょうも『ベトナムでの たのしかった おもいで』について はなしました。)
(1)子どもが生まれたときの思い出
(こどもが うまれたときの おもいで)
(2)夏休みのキャンプの思い出
(なつやすみの キャンプの おもいで)
(3)子どもの頃みんなで牛を飼って世話していた話
(こどものころ、みんなで うしを かって せわしていたはなし)
聞いていた皆さんから
「出産前はどんな気持ちでしたか?」
「私もキャンプをしてみたい」
「牛の背中に乗ったことがありますか?」
など、いろんな 質問や意見が出ました。
(きいていた みなさんから
「しゅっさんまえは どんな きもちでしたか?」
「わたしも キャンプを してみたい」
「うしの せなかに のったことが ありますか?」
など、いろんな しつもんや いけんが でました。
報告者(ほうこくしゃ):さめしまゆうこ