ホーム > 活動blog > 【zoomにほんごカフェ】Vol.533

【zoomにほんごカフェ】Vol.533

【zoomにほんごカフェ】Vol.533

日曜 N3-4クラス 2022年5月8日 20:30〜21:30 [47回目]
みなさん、こんばんは!
本日(ほんじつ)の、にほんごカフェは
・ベトナム人 参加者(さんかしゃ)  6名
・日本人ボランティア講師(こうし)  1名
の合計(ごうけい) 7人で、行(おこ)ないました。
今回もいつもどおり、まずはじめに語彙クイズと実践問題を行ないました。
こんかいも いつもどおり、まず はじめに ごいクイズと じっせんもんだいを おこないました。
この実践問題は数回前の語彙から出題しているので復習になっています。
この じっせんもんだいは すうかいまえの ごいから しゅつだいしているので ふくしゅうになっています。
続けて、今回は息子の漫画雑誌を拝借して、みんな知ってる漫画を交代交代で音読してもらいました。
つづけて、こんかいは むすこの まんがざっしを はいしゃくして、みんなしってる まんがを こうたいこうたいで おんどくしてもらいました。
今回はいつもより質問が多く盛り上がりました。
こんかいは いつもより しつもんがおおく もりあがりました。
それでは、また来週!!
それでは、また らいしゅう!!
報告者:能瀬(のせ)