ホーム > 活動blog > 【zoomにほんごカフェ】vol.537

【zoomにほんごカフェ】vol.537

【zoomにほんごカフェ】vol.537

2022.5.10
参加者 4名(1名欠席)
講師  1名
ゴールデンウイークも明け、週末は母の日だった5月上旬
母の日は何かプレゼントしましたか? という話からスタートしました
日頃からよくご家族に連絡を取り合っているみなさんです
ベトナムでは、カーネーションやアジサイとは決まっておらず、花束を贈るそうです
ちなみに私は「ポテトチップス」をもらいました(笑)
母の日に限らず、女性を大切にする日が多い、、、とのつぶやきも聞こえました(笑)
そして今日は料理の話になりました
私がフォーを使った『鯛出汁のフォー」をつくった話から、本場のフォーの話や汁ビーフンの話など...
食べ物の話は尽きないですよね!
いつかみなさんとお食事ができたらいいな〜
報告者 清水舞子 しみずまいこ