ホーム > 活動blog > 【ZOOM】韓国語フリートークライブ

【ZOOM】韓国語フリートークライブ

【ZOOM】韓国語フリートークライブ
今回は単発のクラスでしたが、3人の方が参加してくださいました!トピックは、旅行で使えるフレーズ、ドラマに出てくるフレーズ、フリートークでした。
講師のアン先生は、度々ジョークを交えながら、とても楽しく教えてくださいました😆 
ドラマのフレーズでは、最近話題の“愛の不時着”が登場し、韓国語のロマンチックなセリフの発音や意味を学ぶことが出来ました😚 アン先生によると、愛の不時着は、「韓国と北朝鮮の言葉の違い」を見ることが出来る、という点でも面白いドラマだそうです!参加者の中には、セリフの発音を熱心に繰り返し聴いて、自分のものにしよう!とされている方もいらっしゃいました。写真のようなセリフ、一度は使ってみたいですよね?(笑)
また、更に色々な話題で盛り上がったのはフリートークでした。おすすめの韓国料理🍲を質問したり、参加者の中には流暢な韓国語でアン先生に質問されている方もいました!😲 参加者からアン先生へ、「先生は日本語もペラペラで、いくつか韓国語と似ているものなどもあるので、混乱することはありませんか?」というような質問がありました。
すると先生は、「確かにいくつかの言語を学んでいると混乱することがある、だからその言語をよく使う機会を増やす事が大切ですよね」と仰っていました。
私もこの意見には納得して、このような語学クラスを、参加者の言語のアウトプットの機会に役立てられればいいな、と改めて感じました。
楽しく韓国語に触れながら、韓国文化への興味もより深まったクラスでした🇰🇷 アン先生、ありがとうございました!
11月22日(日) 
報告:森 康平