ホーム > 活動blog > 2022年9月 > 【zoomにほんごカフェ】vol.712

【zoomにほんごカフェ】vol.712

【zoomにほんごカフェ】vol.712

土曜クラス 21:00〜22:00
ベトナム人 参加者(さんかしゃ)4名
ベトナム人 通訳者(つうやくしゃ)1名
日本人ボランティア講師(こうし) 1名
みなさん、ちゃお!
今日のトピックは、フリートーク&作文の解答(かいとう)!
まずは、40分くらい、自由(じゆう)におしゃべりしました👄
コロナになってしまった・・・
ウーバーイーツを使っている・・・
お寿司(すし)のいなりが甘(あま)くて大好(だいす)き・・・
バナナを買った・・・
などなど・・・いつものように自由に会話しました。
会話が止まりませんね〜笑
最後に、宿題として考えてもらった作文を、正しい日本語に直(なお)しました。
間違(まちが)っている文章(ぶんしょう)に気づいて、言えるようになっていましたね〜〜!!
このまま続けていきましょう!
では、また来週〜〜〜👋
報告者:あべ けんた