ホーム > 活動blog > 【zoomにほんごカフェ】 vol.801

【zoomにほんごカフェ】 vol.801

【zoomにほんごカフェ】 vol.801
 水曜クラス
11月9日(水)20:30-21:30
ㅤㅤㅤㅤ
ベトナム人参加者 6名
ベトナム人欠席者 2名
ベトナム人通訳 1名
ベトナム人日本人講師 1名
ㅤㅤ
今日(きょう)は参加者(さんかしゃ)が多く(おおく)久しぶりに参加(さんか)できた人(ひと)もいて、賑やか(にぎやか)になりました。
ㅤㅤ
前半(ぜんはん)は最近(さいきん)あった出来事(できごと)を話して(はなして)もらいました。
楽しかったこと、困ったこと、嬉しかったこと、出かけた時のこと、いろんな話を日本語で人に伝えることで、日本語が上手くなっていきます。
ㅤㅤ
後半(こうはん)は日本語能力試験(にほんごのうりょくしけん)の問題(もんだい)にチャレンジして頂き(いただき)ました。以前(いぜん)にもやった問題(もんだい)もありましたが、繰り返し(くりかえし)行う(おこなう)ことで、間違えなく(まちがえなく)なっていきます。
ㅤㅤ
「むかっています」という文(ぶん)を使って(つかって)、文章(ぶんしょう)を作って(つくって)いただきました。
ㅤㅤ
色んな(いろんな)回答(かいとう)が出(で)ましたが、正しい(ただしい)日本語(にほんご)の使い方(つかいかた)をお伝え(つたえ)することが出来(でき)ました。
ㅤㅤ
どんな場面(ばめん)で使う(つかう)のか、実践的(じっせんてき)に学んで(まなんで)もらうのが、一番(いちばん)良い(よい)方法(ほうほう)だと思い(おもい)ました。
ㅤㅤ
今日もありがとうございました
ㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤ
報告者(ほうこくしゃ):佐藤梨絵(さとう りえ)