【zoomにほんごカフェ】Vol.907

【zoomにほんごカフェ】Vol.907

日曜 N3-4クラス 2023年1月29日 20:30〜21:30 [79回目]
みなさん、こんばんは!
本日(ほんじつ)の、にほんごカフェは
・ベトナム人 参加者(さんかしゃ)  6名
・日本人ボランティア講師(こうし)  1名
の合計(ごうけい) 7人で、行(おこ)ないました。
年末年始をお休みにしたり、先週はベトナムのテトでお休みだったので大人数は久しぶりでした。
ねんまつねんしを おやすみに したり、せんしゅうは ベトナムの テトで おやすみだったので おおにんずうは ひさしぶりでした。
前半は語彙、後半は読解の練習を行いました。
ぜんはんは どっかいの れんしゅう、こうはんは ごいを おこないました。
前半の語彙はこれまでに学習したN3レベルの単語の例文をベトナム語から日本語に翻訳してもらっています。
ぜんはんの ごいは これまでに がくしゅうした N3レベルの たんごの れいぶんを ベトナムごから にほんごに ほんやくして もらっています。
後半の読解は、「範囲を表すことば」を学習しました。
こうはんの どっかいは、「はんいを あらわす ことば」を がくしゅうしました。
やはり人数が多いほうが賑やかで楽しいですね。
やはり にんずうが おおいほうが にぎやかで たのしいですね。
それでは、また来週!!
それでは、また らいしゅう!!