ホーム > 活動blog > 2023年3月 > 【zoomにほんごカフェ】 vol.986

【zoomにほんごカフェ】 vol.986

【zoomにほんごカフェ】 vol.986
 水曜クラス
3月22日(水)20:30-21:30
ㅤㅤ
ベトナム人参加者 4名
ベトナム人欠席者 3名
ベトナム人通訳 1名
ベトナム人日本人講師 1名
ㅤㅤㅤㅤ
今日(きょう)は最近(さいきん)あったことをお話(はな)ししてもらいました。途中(とちゅう)、伝(つた)わりやすい文章(ぶんしょう)に修正(しゅうせい)しながら学(まな)んでもらいました。
ㅤㅤ
仕事(しごと)、友達(ともだち)、家族(かぞく)のことを、それぞれ話(はな)して頂(いただ)きました。
ㅤㅤ
日本語(にほんご)での伝(つた)え方(かた)、表現(ひょうげん)方法(ほうほう)は、色々(いろいろ)ありますが、
ㅤㅤ
言葉(ことば)を発(はっ)して、会話(かいわ)してみてみないとわからないことがたくさんあるので、皆(みな)さんにたくさんお話(はな)しして頂(いただ)きました。
ㅤㅤ
涙(なみだ)が出(で)るほど笑(わら)える時間(じかん)もあり、楽(たの)しく過(す)ごしました。
ㅤㅤㅤㅤ
今日もお疲れ様でした(^^)
ㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤ
報告者(ほうこくしゃ):佐藤梨絵(さとう りえ)