ホーム > 活動blog > ランドセルスマイルリレープロジェクト > ランドセルスマイルリレープロジェクト 発送、検品ボランティア(5月)

ランドセルスマイルリレープロジェクト 発送、検品ボランティア(5月)

ランドセルスマイルリレープロジェクト 発送、検品ボランティア(5月)
本日、ランドセルスマイルリレープロジェクトの検品、清掃作業を行いました。
今回は、午前、午後合わせて10名の参加があり、無事予定していた。すべての作業を終わらせることができました。
また、ボランティアの方からランドセル1個と文具を大量にいただきました。また、ボランティアさん経由でのランドセルの寄贈もありました。みなさんの善意に支えられてこの活動が継続できています。本当に感謝です。
ボランティア中も、中々ハードな作業にも関わらずみなさん楽しそうに作業していただきました。今回も様々な国籍の方がいらっしゃいました。国境を超えたボランティア活動になっています
【おまけ…休憩時間の一コマ】
Aさん「日本語はほとんど分かりますか?」
Bさん「大丈夫です。ほとんど分かります。」
私「鹿児島弁は分かりますか?」
Bさん「う〜ん。難しいです」
私「作業中の鹿児島弁は極力避けますか?(笑)」
Aさん「うわ〜。難しい(;'∀')」
鹿児島弁はまた一つ異なる言語の様です((笑))
#hibiki
#かごしまSDGs推進パートナー
#ランドセルリサイクル
#ランドセルリユース
#日本にすむ外国人支援
#ボランティア募集
#国際交流センターのおかげ
《支援企業》
資金提供
#鹿児島サザンウインドロータリークラブ
#ケアサービスいちごいち笑
ダンボール提供
#山川食品
作業場所提供
#九装
ランドセル受け取り代行
#鹿児島国際交流センター
※支援企業募集中
※一緒に活動をしてくださる学校さん募集