ホーム > 活動blog > 2021年7月 > 【マレー語入門講座 Vol.19】

【マレー語入門講座 Vol.19】

【マレー語入門講座 Vol.19】
[2021/07/03(土)20:00~]
みなさん、スラマプタン!
今日のトピックは【前回のつづき!】
前回の【KATA GANDA(畳語)】の残りを解説してもらいました🙋
これは、単語・熟語なので覚えるしかないですね!
さて!今回は、宿題がありました📖
それは、「マレー語で、5文以上の文章を作る」です。
では、その宿題のお披露目です👀
______________
[まいこさん]
Nama saya maiko.
Saya sebenarnya katak.
Berwarna hijau.
Comel?
Saya belajar Bahasa melayu.
Guru melayu saya baik.
Saya selalu mengeluarkan bahasamelayu dari kepala saya.
私の名前はまいこです。
私は,実はカエルです。
かわいいでしょ?
私はマレー語を勉強しています。
マレー語の先生(ユスラ先生)はやさしいです。
私の頭からマレー語が離れません🤣
__________________
[僕]
Saya mempunyai anjing.
Nama anjing itu Moka.
Moka adalah Dachshund coklat.
Kaki dia pendek.
Kaki pendeknya itu sangat comel!
私は犬を飼っています。
その犬の名前はモカです。
モカは茶色のダックスフンドです。
彼の足は短いです。
その短い足はとてもかわいいです😻
________________
👏👏👏
その後、マレー語でアニメを見ました。
リスニングとなると、
マレー語が右耳から入ってきて左耳に抜けていってしまいますね笑
と、いうことで、来週は【発音】に挑みます!
____________
____________
報告者:安部