ホーム > 活動blog > 【ZOOM】ドイツ語de コミュニケーション > 【ドイツ語DEコミュニケーションVol.19】

【ドイツ語DEコミュニケーションVol.19】

【ドイツ語DEコミュニケーションVol.19】
[2021/10/03]
みなさん、グーテンターク!
今回のトピックは【ドイツのアニメ・マンガ】📚
ドイツのアニメ・マンガについて、テキストの一部はコチラ👇
____
Japanischer Anime gehört seit den 70er-Jahren fest ins deutsche Fernsehprogramm.
Der erste Anime, der in Deutschland zu sehen war, ist „Der Zauberer und die Banditen“. Der Film lief im Jahr 1961 im Kino.
日本のアニメは、1970年代からドイツのテレビ番組の不可欠な部分となっています。
ドイツで最初に上映されたアニメは「少年猿飛佐助」です。 この映画は1961年に劇場で上映されました。
___
1970年から日本のアニメはドイツで有名になったんですね〜
ちなみに、日独共同でアニメを制作しており、「アルプスの少女ハイジ」、「みつばちマーヤの冒険」などが、代表です👀
そのあと、ドイツと日本で放映された、アニメの主題歌を聞きました🎵
歌詞やメロディーなど、日本とドイツでも随分ちがっておどろきました〜
最後に、みんなでドイツ語版ネットフリックスのHPを見ながら、今放映されているアニメがどんなものがあるのか、チェックしてみました👆
みなさん、よく見るマンガ・アニメは、「送球ボーイズ」、「スラムダンク」、「ワンピース」、「ポケモン」、「プリキュア」などなど・・・性別や世代によって様々でした!
さて、再来週は、【カンタンなドイツ語で、ドイツのお話を読む】!です。
次回は、2021/10/17(日)です!
お申込みは以下から、

報告者:安部