ホーム > 活動blog > 2021年11月 > 【ZOOMにほんご教室】Vol.246

【ZOOMにほんご教室】Vol.246

【ZOOMにほんご教室】Vol.246

日曜 N3-4クラス 20:30〜21:30 [23回目]
みなさん、こんばんは!
本日(ほんじつ)のにほんご教室(きょうしつ)は
・ベトナム人 参加者(さんかしゃ)  7名
・ベトナム人 通訳者(つうやくしゃ) 1名
・日本人ボランティア講師(こうし)  1名
の合計(ごうけい) 9人で、行(おこ)ないました。
今回は7月からの3ヶ月間の復習をしました。
こんかいは 7がつからの 3かげつかんの ふくしゅうをしました。
過去の練習問題をどんどん答えていってもらったのですが、さすがは3ヶ月分。
かこの れんしゅうもんだいを どんどん こたえていって もらったのですが さすがは 3かげつぶん。
解いても解いても次から次に問題が出てきて、途中から笑いが止まらなくなってきてしまいました。
といても といても つぎからつぎに もんだいが でてきて、とちゅうから わらいが とまらなくなって きてしまいました。
3ヶ月間でこれだけたくさん学習してきたんだなと感慨深くなりました。
3かげつかんで これだけ たくさん がくしゅうしてきたんだなと かんがいぶかくなりました。
次回はリクエストから「はずがない」「わけがない」をテーマに学習したいと思います。
じかいは リクエストから「はずがない」「わけがない」を テーマに がくしゅうしたいと おもいます。
また来週!
また らいしゅう!
報告者:能瀬(のせ)