ホーム > 活動blog > 2021年11月 > 【zoom にほんご教室】vol.268

【zoom にほんご教室】vol.268

【zoom にほんご教室】vol.268

11月24日(水)20:30-21:30 第17回目
参加者. 7名
通訳  1名
講師  1名
最初(さいしょ)は、宿題(しゅくだい)の答え合わせ(こたえあわせ)。
(1) 前回(ぜんかい)勉強(べんきょう)した自動詞(じどうし)と他動詞(たどうし)の練習問題(れんしゅうもんだい)→これは少(すこ)し難(むずか)しかったようで、いつか復習(ふくしゅう)しようと思(おも)います。
(2) 「みんなの伝言板(でんごんばん)」という練習問題(れんしゅうもんだい)。→みなさん正解(せいかい)でした!
そして、今日(きょう)の勉強(べんきょう)は、JLPT N3の即時応答分野(そくじおうとうぶんや)。
(1)遠慮(えんりょ)なく
(2)やっぱり
(3)お構(かま)いなく
(4)おかげさまで
(5)けっこうです
これらの言葉(ことば)を勉強(べんきょう)練習(れんしゅう)しました。
次回(じかい)は、リクエストのあった敬語(けいご)の勉強をしたいと思います。
報告者 いのうえ としえ