ホーム > 活動blog > 2022年1月 > 【zoomにほんごカフェ】vol.337

【zoomにほんごカフェ】vol.337

【zoomにほんごカフェ】vol.337
【zoomにほんごカフェ】vol.337
月曜クラス 1月10日(20:30〜21:30)
ベトナム人 参加者(さんかしゃ)7名
ベトナム人 通訳者(つうやくしゃ)1名
欠席者 1名
日本人ボランティア講師(こうし) 1名
今日(きょう)は、今年最初(ことしさいしょ)のクラスでした。みんなで年末年始(ねんまつねんし)の出来事(できごと)やたのしかったことなどの話(はなし)をしました。
おみくじの画像(がぞう)をシェアしてくれた人もいて、それが「大吉(だいきち)」だったので、書(か)いてあることを一緒(いっしょ)に読んで、盛(も)り上(あ)がりました。
そして、「わたし宛(あて)に年賀状(ねんがじょう)を書いて投函(とうかん)する!」という宿題(しゅくだい)もみんなよくできました。ほとんどが元旦(がんたん)に届きましたよ。
ひさしぶりにクラスに顔(かお)をだしてくれた前の通訳(つうやく)さんが、みんなとっても会話(かいわ)がうまくなっている!と言っていました。
嬉(うれ)しいですね。
来週(らいしゅう)も、楽(たの)しいことをわいわいがやがやとお話しすることにしました。
報告者:Chiyo Nagao