ホーム > 活動blog > 2022年2月 > 【zoomにほんご教室】vol.421

【zoomにほんご教室】vol.421

【zoomにほんご教室】vol.421
【zoomにほんご教室】vol.421
土曜クラス 19:30〜20:30
ベトナム人 参加者(さんかしゃ)3名
ベトナム人 通訳者(つうやくしゃ)1名
日本人ボランティア講師(こうし) 1名
(1)わたしが 最近(さいきん) 買(か)ったもは何でしょうクイズ(?_?)
(2)フリートーク『ボランティア』
(1)私(わたし)が最近(さいきん)買(か)ったものは 何(なに)か、あてるゲームをしました。
ひとり3回(かい)ずつ質問(しつもん)をして、
みんなで一斉(いっせい)に 答(こた)えを紙(かみ)に書(か)いて、答え合わせ(こたえあわせ)をしました。
今週(こんしゅう)は難題(なんだい)で、正答率(せいとうりつ)が低(ひく)かったです。
(2)『ボランティア』をテーマにフリートーク
ゴミ捨て場(すてば)の設置(せっち)、稲刈り(いねかり)・野菜(やさい)の収穫(しゅうかく)、子どもたちへの朝(あさ)の声(こえ)かけなど、みなさん色々(いろいろ)なボランティア経験(けいけん)がありました。
参加者(さんかしゃ)の1人から、日本でボランティアをしたいけどどうすればわからない、という意見(いけん)があったので、探(さが)してみたいと思います☺️
報告者:さめしまゆうこ