ホーム > 活動blog > 2022年3月 > 【zoomにほんごカフェ】Vol.449

【zoomにほんごカフェ】Vol.449

【zoomにほんごカフェ】Vol.449
【zoomにほんごカフェ】Vol.449
日曜 N3-4クラス 2022年3月13日 20:30〜21:30 [38回目]
みなさん、こんばんは!
本日(ほんじつ)の、にほんごカフェは
・ベトナム人 参加者(さんかしゃ)  6名
・日本人ボランティア講師(こうし)  1名
の合計(ごうけい) 7人で、行(おこ)ないました。
まず初めに、語彙クイズを行ないました。
まずはじめに、ごいクイズを おこないました。
続いて、先週に引き続き「鶴の恩返し」をみんなで読みました。
つづいて、せんしゅうに ひきつづき「つるの おんがえし」を みんなで よみました。
始まる前は半分くらい読んで、もう半分は来週にと思っていましたが、スムーズに進んだため、最後まで読むことができました。
はじまる まえは はんぶんくらい よんで、もうはんぶんは らいしゅうに とおもっていましたが、スムーズに すすんだため、さいごまで よむことができました。
最後に1つだけ、JLPTのN3レベルの問題を解いて終わりました。
さいごに ひとつだけ、JLPTの N3レベルの もんだいを といて おわりました。
それでは、また来週!!
それでは、また らいしゅう!!
報告者:能瀬(のせ)