ホーム > 活動blog > 2022年3月 > 【zoomにほんごカフェ】vol.451

【zoomにほんごカフェ】vol.451

【zoomにほんごカフェ】vol.451
【zoomにほんごカフェ】vol.451
月曜クラス 3月14日(20:30〜21:30)
ベトナム人 参加者(さんかしゃ)7名
ベトナム人 通訳者(つうやくしゃ)1名
日本人ボランティア講師(こうし) 1名
今日(きょう)から、あたらしいメンバーがはいりました。
順番(じゅんばん)に自己紹介(じこしょうかい)をしましたが、みんなすらすらと話ができていいですね!
さて、今日(きょう)のテーマは「日本のお祭(まつ)り」についてでした。
この2年(ねん)、コロナのせいで中止(ちゅうし)が多くて、みんなあまりおまつりを経験(けいけん)できてないのがちょっと残念(ざんねん)ですね。
こんどの夏(なつ)にむけて、レンタル浴衣(ゆかた)の相場(そうば)を調べたりしてもりあがりました。
報告者:Chiyo Nagao