ホーム > 活動blog > 2022年4月 > 【zoomにほんごカフェ】Vol.483

【zoomにほんごカフェ】Vol.483

【zoomにほんごカフェ】Vol.483
【zoomにほんごカフェ】Vol.483
日曜 N3-4クラス 2022年4月3日 20:30〜21:30 [42回目]
みなさん、こんばんは!
本日(ほんじつ)の、にほんごカフェは
・ベトナム人 参加者(さんかしゃ)  4名
・日本人ボランティア講師(こうし)  1名
の合計(ごうけい) 5人で、行(おこ)ないました。
今回もいつもどおり、まずはじめに語彙クイズと実践問題を行ないました。
こんかいも いつもどおり、まず はじめに ごいクイズと じっせんもんだいを おこないました。
続いて、「日本語のネットニュースを読んでみよう」ということで、ベトナムに関する日本語のネットニュースの記事をみんなで読みました。なかなか難しい内容でしたが、皆さんスムーズに読むことができました。
つづいて、「にほんごの ネットニュースを よんでみよう」ということで、ベトナムに かんする にほんごの ネットニュースの きじを みんなで よみました。なかなか むずかしい ないようでしたが、みなさん スムーズに よむことが できました。
最後に「日本語の歌の歌詞を読んでみよう」ということで、「Lemon」の歌詞を読み、みんなで歌いました。
さいごに「にほんごの うたの かしを よんでみよう」ということで「Lemon」の かしを よみ、みんなで うたいました。
人数が少ないと寂しいですが、ゆっくりできるのはいいですね。
にんずうが すくないと さみしいですが、ゆっくり できるのは いいですね。
それでは、また来週!!
それでは、また らいしゅう!!
報告者:能瀬(のせ)