ホーム > 活動blog > 2022年4月 > 【zoomにほんごカフェ】vol.498 月曜クラス

【zoomにほんごカフェ】vol.498 月曜クラス

【zoomにほんごカフェ】vol.498 月曜クラス

4月13日(20:30〜21:30)※本日のみ水曜日
ベトナム人 参加者(さんかしゃ)4名
ベトナム人 通訳者(つうやくしゃ)1名
欠席者(けっせきしゃ)2名
日本人ボランティア講師(こうし) 1名
先週(せんしゅう)は講師(こうし)の都合(つごう)でおやすみだったので、今日(きょう)は、近況報告(きんきょうほうこく)などをわいわい話しました。
4月になり、職場(しょくば)、こどもの学校(がっこう)も変化(へんか)があって、みんな忙(いそが)しいなか、勉強(べんきょう)をがんばっていますね。
ゴールデンウイークはどうする?などと気楽(きらく)な会話(かいわ)は、みんなとても上手(じょうず)ですね。
来週(らいしゅう)から、音読(おんどく)をやってみようということになりました。
日本(にほん)の小学生(しょうがくせい)が、かならず宿題(しゅくだい)にだされるあの音読(おんどく)です。たのしく読(よ)めるものを探(さが)しておきますね。
報告者:Chiyo Nagao