ホーム > 活動blog > 2022年4月 > 【zoomにほんごカフェ】vol505 

【zoomにほんごカフェ】vol505 

【zoomにほんごカフェ】vol505 

月曜クラス 4月18日(20:30〜21:30)
ベトナム人 参加者(さんかしゃ)4名
ベトナム人 通訳者(つうやくしゃ)1名
欠席者(けっせきしゃ)2名
日本人ボランティア講師(こうし) 1名
今週(こんしゅう)から音読(おんどく)をすることにしました。
えらんだのは【ずーっと ずっと だいすきだよ】という絵本(えほん)です。
小学校一年生(しょうがっこういちねんせい)の国語(こくご)の教科書(きょうかしょ)にものっています。
最初(さいしょ)に読(よ)んで、そのあと、ひとりずつ読みました。
日本(にほん)の小学生(しょうがくせい)は、かならず宿題(しゅくだい)で音読(おんどく)をやります。文字(もじ)をよみあげるのは、みんな少し大変(たいへん)だったかな。
音読(おんどく)のあとは、みんなでたわいのない話(はなし)をして終わりました。
来週(らいしゅう)もまた続(つづ)きを読みたいとおもいます。
報告者:Chiyo Nagao