ホーム > 活動blog > 2022年4月 > 【Zoomにほんごカフェ】vol.503

【Zoomにほんごカフェ】vol.503

【Zoomにほんごカフェ】vol.503

4月17日 日曜クラス 19:30〜20:30
ベトナム人 参加者(さんかしゃ)4名
ベトナム人 通訳者(つうやくしゃ)1名
日本人ボランティア講師(こうし) 1名
今日(きょう)は、みなさんの強み(つよみ)についてお話(はな)しました。
他(ほか)の人(ひと)とコミュニケーションをとることが得意(とくい)な人(ひと)たちがたくさんいましたね。みなさんが楽(たの)しく日本語(にほんご)を話(はな)せる時間(じかん)になるように、わたしも頑張(がんば)ります!
また、きょうは、にほんごの食事(しょくじ)についての会話文(かいわぶん)をつかった勉強(べんきょう)をしました。「〇〇はちょっと...」という表現(ひょうげん)の意味(いみ)、みなさんはよくわかっていましたね!私(わたし),飯田(いいだ)の苦手(にがて)な食べ物(たべもの)は しいたけ です。
...え、一緒(いっしょ)に しいたけを 食(た)べたいって?
しいたけは ちょっと...
報告者 いいだ こうたろう