ホーム > 活動blog > 2022年4月 > 【Zoomにほんごカフェ】vol.515

【Zoomにほんごカフェ】vol.515

【Zoomにほんごカフェ】vol.515

4月24日 日曜クラス 19:30〜20:30
ベトナム人 参加者(さんかしゃ)4名
ベトナム人 通訳者(つうやくしゃ)1名
日本人ボランティア講師(こうし) 1名
今日(きょう)は、初(はじ)めてクラスに参加(さんか)する生徒(せいと)のみなさんが多(おお)かったので、自己紹介(じこしょうかい)と同時(どうじ)に、みなさんが普段(ふだん)聞(き)く音楽(おんがく)についての話(はなし)もしました!
音(おと)の大(おお)きな曲(きょく)がすきなひともいれば、音(おと)が小(ちい)さい曲(きょく)が好(す)きな人(ひと)もいましたね。
わたしは音(おと)が大(おお)きい曲(きょく)が好(す)きです。
また、きょうは、日本(にほん)の漫画(まんが)などの絵(え)を見(み)ながらでの会話文(かいわぶん)の勉強(べんきょう)をしました。これからも楽(たの)しく日本語(にほんご)でお話(はな)しできるといいですね!
報告者 いいだ こうたろう