ホーム > 活動blog > 2022年5月 > 【zoom にほんごカフェ】 vol.545   

【zoom にほんごカフェ】 vol.545   

【zoom にほんごカフェ】 vol.545   

5月16日(月)10:00-11:00 
N4-5クラス
今回の日本語教室参加者は、
参加者 6名(欠席1名)
通訳者 0名(欠席1名)
講師  1名でした。�
みなさんこんにちは!
本日は30回目(かいめ)のクラスがありました😊
長いお休(やす)みをいただいたので、久(ひさ)しぶりでした。
ゴールデンウィークどのように過(す)ごしたか質問(しつもん)をしました。
・連休(れんきゅう)に子供(こども)を遊園地(ゆうえんち)につれていきました。メリーゴーランドが気(き)に入(い)りました。
・海(うみ)で子供(こども)とあさりをとりました。とったあさりを料理(りょうり)して食べたらおいしかったです。
・毎日(まいにち)子供(こども)と公園(こうえん)に行っています。私の子どもはあまり泣かなくて、やさしい性格(せいかく)です。
・上司(じょうし)からたけのこをもらいました。お米と一緒にゆでたり、魚と一緒にスープにして食(た)べたりします。
・家族(かぞく)といっしょに三重県(みえけん)の海(うみ)に行きました。近(ちか)くのキャンプでバーベキューもしました。
・家族と軽井沢(かるいざわ)のホテルに行きました。温泉(おんせん)に入(はい)ったり、スキーをしたりして楽(たの)しかったです。
そのほかには、
・日本とベトナムのファッションの話
・ドリアンの話
・料理の話
で盛(も)り上(あ)がりました。
久しぶりのクラスで、皆(みな)さんのお話(はな)聞(き)けてとても楽(たの)しかったです。
来週(らいしゅう)で、最後(さいご)のクラスになってしまうんですが、楽(たの)しい時間(じかん)にできればいいなと思います。
よろしくお願(ねが)いします😊
報告者 せとぐち あやか